雑学 ( 3 )

Category
忖度を広辞苑で意味を調べてみただと~!!

忖度を広辞苑で意味を調べてみただと~!!

327 views
今日は奥さんの妹さんが知り合いを 連れて会社に来たのでお会いしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 とてもスピリチュアルな方で ボクのオーラを見てくれました。 ボクは直感を信じて行動すれば イイとのお墨付きを頂きました。 これで前向きになれそうです。 合言葉は「新しい風が吹いてきた」 だそうです。これか...Read More
チョコボールが50倍サイズになったやつがあるだと~!!

チョコボールが50倍サイズになったやつがあるだと~!!

249 views
昨日の大雨のなか車で送った時間帯が 結局のところMAXだったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 あの時間以降、雨が弱まるという・・・ なんとも皮肉な感じです(苦笑 なんかいつもこんな感じなんですよね。 いつも運が悪いというか間が悪いというか。 ま、それがボクらしいといえば らしいと奥さんに言われました。...Read More
エンジェルロードが立入禁止になっただと~!!でもその理由を聞いたらねぇ・・・

エンジェルロードが立入禁止になっただと~!!でもその理由を聞いたらねぇ・・・

1761 views
なんだか台風の影響なのかやたらと 雨が強くなってきてズブ濡れになったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 というのも会社の人を駅まで送るのに車を 出したのですが・・・・ この雨では車に乗るまでにズブ濡れ(苦笑 おまけに運転席も水びたしに。 何事もなく終わってくれ~とただ祈るのみです。 さてさて今日、気にな...Read More
平慶翔が当選確定!お姉さんはあのアモーレだと~!!

平慶翔が当選確定!お姉さんはあのアモーレだと~!!

90 views
昨日はズパゲッティバッグをつくるのを 習いに生徒さんというか女性がやってきて ずっと奥さんが教えていたのを見ていたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 その女性は筋がイイらしく 一日でかなり上達していました。 しかし夜遅くまで待っている身にも・・・ とは言えませんよね(苦笑 さてさてそんな今日、気になった...Read More
千葉県♪と検索すると・・・ってスクール革命でやってただと~!!

千葉県♪と検索すると・・・ってスクール革命でやってただと~!!

4176 views
今日はハルとハナの予防接種の 注射に動物病院まで行ってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 いつもは元気な子供たちですが 今日ばかりはさすがにキャリーバッグの中で 震えていました。やはり人間と同じで猫も お医者さんは苦手のようです(笑 さてさてそんな今日、気にある話題はコレ。 「千葉県♪」で検索してみ...Read More
席巻の由来がこんな理由だっただと~!!

席巻の由来がこんな理由だっただと~!!

155 views
藤井聡太四段の連勝ストップが 今日のスポーツ新聞の見出しを飾るのでは と思っているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 でも連勝を止められた藤井四段も 連勝を止めた佐々木五段も内心は ホッとしてる部分もあるでしょうね。 これで、また一から仕切り直しということで 将棋を純粋に楽しんで頂けたらと思います。 さ...Read More
岡山大学のオープンキャンパス申込にアクセスできないだと~!!

岡山大学のオープンキャンパス申込にアクセスできないだと~!!

801 views
昨日、お話したセブンの巨大スイーツのことが 頭から離れないしろやん(@shiroyandesuga1)です。 なので今日の朝早くそれこそ6時台に 近所のセブンに行ってみました。が・・・ 巨大スイーツがないんです。 これはまだ朝早くて入荷してこないのか? 店員さんに聞きたても男のボクは勇気がなく 聞けずじまいでした。 夕...Read More
板垣退助がルイ・ヴィトンを日本で最初に買った人物だと~!!

板垣退助がルイ・ヴィトンを日本で最初に買った人物だと~!!

124 views
今日は月末。お義父さんが神棚の お供えをやろうとしてましたが それは月初めでしょと言われてシュン。 さすがに80歳を超えて記憶力が あいまいになってきてるようで 本人ももどかしいようです。 でもそろそろお義父さんの将来のことも 考えなくてはと痛感しているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさてそんな...Read More
太鼓判の由来はアノ貨幣が理由だった?

太鼓判の由来はアノ貨幣が理由だった?

66 views
今日は午後、群馬からわざわざ取引先がきて ボクの会社から出荷作業するので緊張しているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 なんて大げさなものではないですが。 でも取引先さんの話を聞いてると よほどいい加減な仕入れ先がこの世の中には 存在するんだなぁと改めて思いました。 さてさてそんな朝からボクが気になるの...Read More

よく読まれている記事