雑学 ( 2 )

Category
鹿島神宮がクレカ発行するらしい!御利益も貯まるのかな~?

鹿島神宮がクレカ発行するらしい!御利益も貯まるのかな~?

37 views
いや~、今日の暑さには参った。 おかげでTシャツの背中が塩で 真っ白になったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 おかげでセブンのソフトクリームを 買って食べましたがコレがまた旨い! 絶品でした。 なんでこんなに美味しいんだろう? また買い溜めしてしまうかもしれない。 さてさてそんな今日の気になる話題は ...Read More
オーストラリアの国鳥って知ってる?まさかアレだとは・・・

オーストラリアの国鳥って知ってる?まさかアレだとは・・・

141 views
昨晩は夏休み疲れからか 2本しか飲めなかったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 ん~、年のせいなのか? なんだか最近、飲んでも美味しくない なんてことが出てくるようになりました。 もしかして疲れてる? かもしれません(苦笑 さてさてそんな今日の気になる話題は オーストラリアの国鳥って知ってます?Read More
LINEで花火と送信すると背景に花火が打ち上がるらしい・・・

LINEで花火と送信すると背景に花火が打ち上がるらしい・・・

575 views
今日は夏休み最終日なのですが 奥さんは通常とおりレッスンがあり おでかけになり、それを見送ったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 まぁあんまり休みが多くても 人間がダメになるのでイイのですが 休みが終わると思うとそれはそれで寂しい。 なんだか面倒くさい性格してるなぁと 自分でも思います(苦笑 さてさてそ...Read More
湯~園地が大分別府に3日間の期間限定でOPENしたんだと~!!

湯~園地が大分別府に3日間の期間限定でOPENしたんだと~!!

62 views
今日の朝、台所に行って 寝起きの水を一杯飲もうとしたら ねぜかそこでハルくんが寝ているのを 目撃したしろやん(@shiroyandesuga1)です。 その模様は編集後記にて・・・ さてさてそんな今日の気になる話題は 湯~園地っていうかなりユニークな 温泉施設と遊園地が合体したテーマパークのお話。Read More
メロドラマのメロとはこんな由来だったのか~!!

メロドラマのメロとはこんな由来だったのか~!!

45 views
暑い・・・ 冷房を入れないと寝れない夜を過ごしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 猫たちも暑さでグデ~っと 横になってグッタリしています。 体が毛で覆われてるから尚更ですね。 しかし今年の暑さは例年に比べても かなりキツイと思うのはボクだけでしょうか? さてさてそんな今日の気になる話題は メロドラマの...Read More
徳川美術館が謝罪したのはあのツイートだと~!!

徳川美術館が謝罪したのはあのツイートだと~!!

81 views
昨晩、こんなに暑い日はカレーでしょ ということで材料を買ってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 そのなかに期間限定の味がありまして。 なんとジョロキアが入ってるカレールーです(汗 あのハラペーニョよりも辛いやつですね。 一体、どんな辛さなんだろうと 興味深々で買ってしまいました。 結果はご想像のとお...Read More
花畑牧場は現在の方が凄いことになってるだと~!!

花畑牧場は現在の方が凄いことになってるだと~!!

282 views
今日は国営昭和記念公園内にある レインボープールにいっきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 なにしろシーズン中に何度でも 入れるようにパスポートを買いましたので。 これで元を取るべくせっせと通う予定です。 それにしても天気予報は降水確率10%なのに 現地は本降りでした(汗。これって局地的に 雨に降られ...Read More
徳川慶喜を生で見たことがある人ギリまだこの世にいる説だと~!!

徳川慶喜を生で見たことがある人ギリまだこの世にいる説だと~!!

122 views
昨夜は実家に妹夫婦の家族がきているので 遊びにいったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 驚いたのが実家の2階に自宅で楽しめる カラオケが設置されていたこと。ちなみに joysoundでした。 甥っ子がカラオケというか歌うことに ハマっていて今ではボイトレにも通ってます。 将来はアニソンの作詞家だか作曲家...Read More
結婚祝い用セメダインだと~!きっかけはエイプリルフールだと~!!

結婚祝い用セメダインだと~!きっかけはエイプリルフールだと~!!

74 views
今日はお昼休みを利用して 知り合いの動物病院で猫の赤ちゃんたちを 見学してきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 どの子もまだ目が開いてないとかで なんともいじらしい姿を見せてくれました。 このあと、個々に個性を発揮してくるんですよね。 ん~、すっかり親の目線になって 考えてしまいました。猫だというのに...Read More
アンデスメロンの由来がまさか、こんな理由だと~!!

アンデスメロンの由来がまさか、こんな理由だと~!!

64 views
今日は朝から猫たちがじゃれあい後 けんかに発展しているのを見ていたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 いまテレビを見ていますが 梅を炭酸で割ったジュース。 ん~美味しそうですね~。 さてさてそんな今日の気になる話題は アンデスメロンの由来です。 てっきりアンデス産の品種のメロンなのかと 思ってましたが、...Read More

よく読まれている記事