雑学

Category
フラリーマンってNHKで初めて知ったけど働き方改革により生まれた人なの?

フラリーマンってNHKで初めて知ったけど働き方改革により生まれた人なの?

17 views
朝から下痢気味だったので ハピくんをゲージに入れておき お昼まで様子をみたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 お昼に一度、家にもどりハピくんの 様子をみてみたらゲージでおとなしく 寝ていました。 もう少し様子をみようと思い 夕方5時前に行ってみたところ 固まったうんちをしていたので ひと安心です。 あと...Read More
ポルカおじさんとは?ポルカおばさんもいるらしい・・・

ポルカおじさんとは?ポルカおばさんもいるらしい・・・

34 views
昨日、台風の関東上陸を心配しながら 兄貴のお見舞いにいってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 まず驚いたの普通に声が出てたこと。 なので普通に会話できました。 あの筆談してたのは先週のことだったのに。 これであと3、4日すれば喉の傷が ふさがり様子をみて口で食事をとれる ようになるかもしれないです。...Read More
177の電話番号にかけたことある?じつは天気予報が聞けるの知ってた??

177の電話番号にかけたことある?じつは天気予報が聞けるの知ってた??

34 views
今日、兄貴から口以外の部分を 抜糸したとLINEに書き込みがありました。 またまたひと安心のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 それにしても手術したのが9/5でしたから 1週間くらいでドンドン回復していくんですね。 まぁ、兄貴のストレスを考えたら 少しでも楽になって欲しいので 喜ぶべきところですが。 明...Read More
永久と永遠の違いを知らないと恥をかく?

永久と永遠の違いを知らないと恥をかく?

94 views
今日、早朝から父親が家猫の 写真をLINEで送ってきて ほっこりしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 その写真は猫が手をあげてさながら 頑張ろうという風にもみえる写真だったので 猫も兄貴を応援してるぞ!というコメントも 添えられていました。 父親ながらなかなかセンスがイイ 投稿をするなぁとライバル心が...Read More
ウサギとカメが入った四字熟語って知ってる?

ウサギとカメが入った四字熟語って知ってる?

234 views
今日、入院中の兄貴から首にぶらさげてた 4つの袋がとれて楽になったとLINEが届いて さらにホッとしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。思いのほか元気で その4つの袋というのはドレンというそうで 体内の不用なものがその袋に溜まってくるという 仕組みになっています。 つまり袋がとれたということは、その不用...Read More
鳥取砂丘の奇跡の一枚はまるでウユニ塩湖!ボクも撮ってみたい!!

鳥取砂丘の奇跡の一枚はまるでウユニ塩湖!ボクも撮ってみたい!!

332 views
今日は夕方から兄貴のお見舞いに 行ってくるしろやん(@shiroyandesuga1)です。 家族総出でのお見舞いになるので 兄貴としはこんなに来なくてもイイのに とぶっきらぼうな返事をしそう。 でも内心はきっと喜んでくれると思うので なにをお見舞いに持って行こうか思案中です。 さてさてそんな今日の気になる話題は 鳥取...Read More
霧ともやの違いは視認できる距離で判断!じゃあ、いったいどのくらいの距離でしょう?

霧ともやの違いは視認できる距離で判断!じゃあ、いったいどのくらいの距離でしょう?

40 views
今日のお昼ごはんは奥さんの希望を 叶えてあげたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 パスタを頼むと前菜とバイキング方式が セットでついてくる鎌倉パスタですね。 これについては次回にでも食レポを 書きたいなと。それにしても・・・・ う~、食べ過ぎた(汗 もう動けない、でも眠いzzz これは完全に食っちゃ寝に...Read More
ろくでなしとかたじけないを漢字で書ける?いや書けない(汗

ろくでなしとかたじけないを漢字で書ける?いや書けない(汗

184 views
昨日、無事に兄貴の手術がおわりました。 これからが大変なのでフォローしていきたいと 考えているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 妹から連絡をもらったのですが 11時間にもわたる手術だったようで 本当に兄貴も担当してくださった 先生にも感謝です。 さてさてそんな今日の気になる話題は ろくでなしとかたじけ...Read More
Let it beって意味には2つある?眞子さまと小室圭さん婚約内定会見にちなんで♪

Let it beって意味には2つある?眞子さまと小室圭さん婚約内定会見にちなんで♪

68 views
今日はうっかり寝坊したしろやん(@shiroyandesuga1)です。 ついつい二度寝してしまいました。 なので、慌ててシャワーをあびて 猫たちにエサをあげて、猫のトイレを 掃除してあげて・・・・ そしたらキレイになったトイレで また用を足されてとハチャメチャな朝でした(汗 それに通学時間にハマりたくさんの 小学生や...Read More
はしゃぐって漢字で書ける人いる?まさかこの漢字だったとは!

はしゃぐって漢字で書ける人いる?まさかこの漢字だったとは!

61 views
今日も朝から寝苦しさで 目が覚めたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 これはもう朝から冷房をつけないと ダメかもしれませんね。 でも猫たちはけっこう快適に過ごしてます。 あんなに毛があるのに暑さに強いのかしら? さてさてそんな今日の気になる話題は はしゃぐという言葉に漢字があてられるを 知ってましたか?Read More

よく読まれている記事