生活の知恵 ( 4 )

Category
経済産業省がすぐ謝罪したのは例の電動アシスト付きベビーカーに誤解があった?

経済産業省がすぐ謝罪したのは例の電動アシスト付きベビーカーに誤解があった?

189 views
ハピくんと初めてのご対面。 が、なかなか厳しい船出だと感じた しろやん(@shiroyandesuga1)です。 やっぱり3年くらい生活してて いきなり新参者が割り込んでくるのは 環境の変化に耐えれないんでしょうね。 とくにハナはフー!と威嚇して 近づかないようにする始末(苦笑 そういえば実家の猫も仲良くなるのに 数年...Read More
電動アシスト付ベビーカーが軽車両に該当することになっちゃった?

電動アシスト付ベビーカーが軽車両に該当することになっちゃった?

91 views
今日、ついに新しい家族が 増える喜びに満ち溢れている しろやん(@shiroyandesuga1)です。 多少、不安もあります。 生後4カ月の猫を引きとったときの 記憶がなくなっているので。 あの頃は物凄い気を使っていたと 奥さんは言うのですが・・・・ 全然、覚えていないもので(汗 まぁ、あの頃を思い出しながら 責任を...Read More
新型iPhoneが発表!iPhone8とiPhoneXの価格は?発売日は??ワイヤレスで充電可能???

新型iPhoneが発表!iPhone8とiPhoneXの価格は?発売日は??ワイヤレスで充電可能???

136 views
ひとまず兄貴の内臓とかの検査の 結果がでてきました。それによると かなり内臓は健康でひと安心のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 まぁ兄貴は呑まないですしね。 ただそのせいもあるのか普通は このくらいの手術をするとかなり 痛みがあるそうなんですが・・・ その痛みがまったくないという それに点滴にも痛みど...Read More
親同士のお見合いで代理お見合い会って注目されてるの知ってる?

親同士のお見合いで代理お見合い会って注目されてるの知ってる?

130 views
奥さんが三浦海岸の海の家に 行ったまままだ帰ってこないしろやん(@shiroyandesuga1)です。 多分、友達が盛り上がってて 一緒に付き添ってる関係でまだ帰れない というところでしょうか? まぁ、皆んな独身ですし・・・。 あ、そうなんです。 じつは今、奥さんが仲良くしてる グループでは既婚者は奥さんだけという。...Read More
鹿島神宮がクレカ発行するらしい!御利益も貯まるのかな~?

鹿島神宮がクレカ発行するらしい!御利益も貯まるのかな~?

137 views
いや~、今日の暑さには参った。 おかげでTシャツの背中が塩で 真っ白になったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 おかげでセブンのソフトクリームを 買って食べましたがコレがまた旨い! 絶品でした。 なんでこんなに美味しいんだろう? また買い溜めしてしまうかもしれない。 さてさてそんな今日の気になる話題は ...Read More
シアン化合物は妊娠中だと胎児にはどんな影響があるの?

シアン化合物は妊娠中だと胎児にはどんな影響があるの?

951 views
今日は朝4時に目が覚めました。 なので朝風呂に入ろうと思い準備。 そしたらハルくんが蓋の上にのってきて 一緒に風呂で寝てしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 結局、起きたのは5時半だったかな。 でもおかげでスッキリした気がします。 気だけですけどね。 さてさてそんな今日は前回のコードブルー3 第3...Read More
ほうれん草より鉄分が多い食材と食べ合わせの秘訣を公開中 !

ほうれん草より鉄分が多い食材と食べ合わせの秘訣を公開中 !

135 views
スーパーでスタミナ餃子を売ってたので 飛びついて買ってしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 やはり健康管理は結局、食事から 摂取する栄養が一番ですからね。 夏バテしないように頑張ります。 さてさてそんな今日の気になる話題は ボクの奥さんもそうなのですが女性の方に 多いといわれる貧血について。Read More
ヒアリ警察は頼りになるツイッターアカウントだと~!!

ヒアリ警察は頼りになるツイッターアカウントだと~!!

183 views
今日は10日だったのでなにかと 支払が多くててんてこ舞いだったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 営業はもちろん経理もしはくては いけないのでなにかと大変なのです。 さてさてそんな今日、気になる話題といえば ヒアリ警察というツイッターアカウントですよね。Read More
モンテッソーリ教育が受けられる幼稚園の東京版だと~!!

モンテッソーリ教育が受けられる幼稚園の東京版だと~!!

484 views
今日のお昼は月もかわったので 餃子の王将に行ってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 え?なにを食べたのかって?? それはまた次回、このブログに 記事をアップしますね。 またそのとき座ったカウンター席の隣の おじさんが一人なのにず~っと何かブツブツ 独り言をいって、しかも何かに怒ってた様子も 併せて書...Read More
カバの汗の色の写真をみて驚いた!なんでと思ったらこんな理由だったんだぁ

カバの汗の色の写真をみて驚いた!なんでと思ったらこんな理由だったんだぁ

217 views
今日は奥さんが夕方から屋形船に乗って 食事会という名の宴会があるので お家でお留守番のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさてそんなボクが気になってるのは カバの汗の色。どこかに写真がないかなぁと 調べてみることに。 「カバの汗の色」で検索してみたところ ヤフーでこんな感じで出て来ました。 かなり意...Read More

よく読まれている記事