生活の知恵 ( 3 )

Category
キングフロンのフライパンはIH対応?実家の義母さんが喜びそう♪

キングフロンのフライパンはIH対応?実家の義母さんが喜びそう♪

49 views
今朝、ハピくんに朝ご飯をあげたら ハル君がご飯にトイレの砂をかけてしまい 悲惨な状況になったのを目のあたりにした しろやん(@shiroyandesuga1)です。 奥さんから聞いてはいたのですが 実際に見てみるとかなり衝撃的(苦笑。 嫌な空気は流れていたのですけどね。 ボクが玄関のトイレを掃除していたら 奥の方でザっ...Read More
社内恋愛が盛んな会社ランキングの第一位はあの大手家具店?

社内恋愛が盛んな会社ランキングの第一位はあの大手家具店?

64 views
今日はあいにくの雨ですが 雨の日は野性の血が騒ぐらしく 朝からドタバタと猫がうるさいので 寝れないしろやん(@shiroyandesuga1)です。 まぁ、元気があるのはイイんですけどね。 ただハルくんが下痢気味なのですこし 心配です。 ハナはいびきをかいて寝ていますし ハピはあいかわらずとんぼのオモチャと 格闘してい...Read More
体臭チェッカーの野望ってスメハラ撲滅?

体臭チェッカーの野望ってスメハラ撲滅?

110 views
今日は倉庫に荷物を移動するDAYで 心身共に疲労困憊のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 まぁ、それもこれも週末だと 思えばこそですけどね。 仕事のあとは、またどこかに 外食に行こうかなぁ。 あ!でも一人 出張から戻ってくるんだった(汗 まさか、その人を置いて帰るわけにも。 なので今日は行けないかな。 ...Read More
湘南乃風を待ち受けにすると幸運が訪れるって本当?

湘南乃風を待ち受けにすると幸運が訪れるって本当?

2799 views
朝から「ん?なんか臭い??」 と思って目が覚めたら・・・ ベッドの上にハピくんがいました。 まさか?と思ったらハピくんの 足にうんちがついていたのをみて 納得したしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今朝のうんちがちょっと下痢気味で それが足についてしまったようです。 問題なのはその状態で走り回っていたこ...Read More
スマステ最終回のゲストは親友のあの俳優さん!!

スマステ最終回のゲストは親友のあの俳優さん!!

82 views
ハピ君がハルとハナの大人用の ご飯をこっそり食べていたのを 目撃し驚いたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 それに大人用のトイレでも うんちをしていました。 その成長ぶりに驚いています。 それにしても小さい頃の悪悪ぶりが ハルとそっくりだというのを思い出しながら 温かい目で見守っていきたいと思います。 ...Read More
台風18号の進路予想図をみたら・・・ありゃ!9/17(日)お見舞いに都内にでるのに

台風18号の進路予想図をみたら・・・ありゃ!9/17(日)お見舞いに都内にでるのに

245 views
同居生活2日目の昨日は ハルとハナは警戒しているものの その距離感は確実に縮まっているなと 実感しているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 ただハピくんがいきなり走って 近づいてくるのでハナの「フー!」 という威嚇攻撃は相変わらずですが(笑 それでも気にはなるのか?2匹とも ハピの様子を伺っています。こ...Read More
経済産業省がすぐ謝罪したのは例の電動アシスト付きベビーカーに誤解があった?

経済産業省がすぐ謝罪したのは例の電動アシスト付きベビーカーに誤解があった?

154 views
ハピくんと初めてのご対面。 が、なかなか厳しい船出だと感じた しろやん(@shiroyandesuga1)です。 やっぱり3年くらい生活してて いきなり新参者が割り込んでくるのは 環境の変化に耐えれないんでしょうね。 とくにハナはフー!と威嚇して 近づかないようにする始末(苦笑 そういえば実家の猫も仲良くなるのに 数年...Read More
電動アシスト付ベビーカーが軽車両に該当することになっちゃった?

電動アシスト付ベビーカーが軽車両に該当することになっちゃった?

71 views
今日、ついに新しい家族が 増える喜びに満ち溢れている しろやん(@shiroyandesuga1)です。 多少、不安もあります。 生後4カ月の猫を引きとったときの 記憶がなくなっているので。 あの頃は物凄い気を使っていたと 奥さんは言うのですが・・・・ 全然、覚えていないもので(汗 まぁ、あの頃を思い出しながら 責任を...Read More
新型iPhoneが発表!iPhone8とiPhoneXの価格は?発売日は??ワイヤレスで充電可能???

新型iPhoneが発表!iPhone8とiPhoneXの価格は?発売日は??ワイヤレスで充電可能???

110 views
ひとまず兄貴の内臓とかの検査の 結果がでてきました。それによると かなり内臓は健康でひと安心のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 まぁ兄貴は呑まないですしね。 ただそのせいもあるのか普通は このくらいの手術をするとかなり 痛みがあるそうなんですが・・・ その痛みがまったくないという それに点滴にも痛みど...Read More
親同士のお見合いで代理お見合い会って注目されてるの知ってる?

親同士のお見合いで代理お見合い会って注目されてるの知ってる?

108 views
奥さんが三浦海岸の海の家に 行ったまままだ帰ってこないしろやん(@shiroyandesuga1)です。 多分、友達が盛り上がってて 一緒に付き添ってる関係でまだ帰れない というところでしょうか? まぁ、皆んな独身ですし・・・。 あ、そうなんです。 じつは今、奥さんが仲良くしてる グループでは既婚者は奥さんだけという。...Read More

よく読まれている記事