生活の知恵 ( 2 )

Category
10円玉で袋を開ける方法を警視庁が直伝してるって本当?

10円玉で袋を開ける方法を警視庁が直伝してるって本当?

47 views
今日は厚生年金調査依頼の通知が 届いてビクビクしていたしろやん(@shiroyandesuga1)ですが 年金事務所に行ってきました。 建物の見取り図をみると 奥の方に調査課という文字が。 ここか・・・・緊張です。 でも3年周期で調査をしてるそうで その頃の記憶が全然ありません。 あんなに緊張してるはずなのに(汗 この...Read More
台風22号のたまご2017がグアム付近で発生中?進路予想がまた・・・

台風22号のたまご2017がグアム付近で発生中?進路予想がまた・・・

77 views
昨日は月曜日にもかかわらず ものスゴク忙しかったといったが しろやん(@shiroyandesuga1)ですが・・・ 今日はさらに忙しかった(疲 ありがたいお話なのですが こう毎日、忙しいと体の方が ついていかない・・・ でも明日も忙しいという奥さんの 話なので気合いを入れて体力と気力の 回復につとめたいと思います。 ...Read More
ビジョントレーニングで視力回復するならやり方を知りたい!いい教材本って?

ビジョントレーニングで視力回復するならやり方を知りたい!いい教材本って?

52 views
今日は休日。でもゆっくりできるはずもなく 朝から猫たちがご飯くれ~、うんこしたから トイレを綺麗にしてくれ~とせがまれる しろやん(@shiroyandesuga1)です。 まぁ、全然ゆっくりできません(苦笑 って書いてるそばからハピとハルが けんかを始めました。 取っ組み合いになってます。 こらこら、仲良くしなさい!...Read More
欧米のハロウィーンではあの果物が欠かせないマストアイテムって知ってた?

欧米のハロウィーンではあの果物が欠かせないマストアイテムって知ってた?

96 views
今日は恵比寿に商談にいくのですが またまた雨で憂鬱なしろやん(@shiroyandesuga1)です。 なんだかなぁ・・・・ 月曜日はさらに関東にも台風が 襲来するやもしれませんね。 ここ一週間はずっと雨だったような。 あ、水曜日だけお天気になったなぁ。 あれは遠い昔のような気がします。 さてさてそんな今日の気になる話...Read More
【楽天カード】ご請求予定金額のご案内を装ったスパムメールに注意!!

【楽天カード】ご請求予定金額のご案内を装ったスパムメールに注意!!

653 views
今日は九州から取引先さまが 来社して色々と大変な一日だった しろやん(@shiroyandesuga1)です。 いやぁ、わざわざ九州から出向いてくれて 本当に嬉しかったです。最近はその会社とは なんとなく疎遠気味だったので。 やはりこちらから商品をバンバン 提案してきた甲斐がありました。 その方なんですが明日は名古屋で...Read More
TSUTAYAの借り放題サービスについ反応してしまった(汗

TSUTAYAの借り放題サービスについ反応してしまった(汗

83 views
今日は午後5時からの商談で さすがに疲れてしまった年寄りの しろやん(@shiroyandesuga1)です。 でも、さすがにこの時間帯だと もうすでに会社から家に帰宅しようとする 会社員の人もいて心がすでに折れてる状態です。 とか言いながら、商談自体は充実したものとなり 結果、行って良かったなと。宿題も頂きましたし。...Read More
ズパゲッティスリッパの作り方とおりにしたらこんなんできた!

ズパゲッティスリッパの作り方とおりにしたらこんなんできた!

107 views
昨日、またまた兄貴のお見舞いに いってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 予定では10/3に退院だったのですが 手術して縫合した部分から膿がでてきてるので それの原因と治療が終わってから退院となりました。 先週から腫れていたので心配でしたが 今週、腫れはひいてましたので大丈夫だとは 思いますが、大事...Read More
非常に激しい雨の上にはどんな雨がある?

非常に激しい雨の上にはどんな雨がある?

54 views
今日はこれから「りらくる」を予約した しろやん(@shiroyandesuga1)です。 出掛けていた奥さんからの要望で 急きょ予約しました。夜の7時半からなら 2人入れるとのことで90分コースをば。 でもこれでたしか一人5000円くらいだから お値打ち価格ですよね。マッサージ中に 寝落ちしてしまいそうですが(笑 さて...Read More
日産が検査不備公表でCMでのあのフレーズは・・・

日産が検査不備公表でCMでのあのフレーズは・・・

292 views
昨日は親交のある取引先と 一緒に焼き鳥屋にいってきた しろやん(@shiroyandesuga1)です。 予約して席と料理を確保したのですが 奥さんがどうやら注文をしすぎたみたいで ものスゴイ量の料理が出て来ました(汗 閉店間際まで飲み食いしたのですが 残念ながらまったく手をつけられない 皿の料理も・・・ おまけに一番...Read More
大人の粉ミルクが人気らしい!でも思い当たることがボクにも!!

大人の粉ミルクが人気らしい!でも思い当たることがボクにも!!

51 views
今日は昨日の肉体労働の影響で 大人しくしようと決めたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 ですが今日も30ケース担いでしまった(汗 けれど体を無理やり動かしたおかげか 大分、体が動くようになりました。 かえって良かったかもしれません。 明日は月末でさすがに荷物が 大量に入荷することはないので また商談に出...Read More

よく読まれている記事