生活の知恵

Category
シアン化合物は妊娠中だと胎児にはどんな影響があるの?

シアン化合物は妊娠中だと胎児にはどんな影響があるの?

606 views
今日は朝4時に目が覚めました。 なので朝風呂に入ろうと思い準備。 そしたらハルくんが蓋の上にのってきて 一緒に風呂で寝てしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 結局、起きたのは5時半だったかな。 でもおかげでスッキリした気がします。 気だけですけどね。 さてさてそんな今日は前回のコードブルー3 第3...Read More
ほうれん草より鉄分が多い食材と食べ合わせの秘訣を公開中 !

ほうれん草より鉄分が多い食材と食べ合わせの秘訣を公開中 !

21 views
スーパーでスタミナ餃子を売ってたので 飛びついて買ってしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 やはり健康管理は結局、食事から 摂取する栄養が一番ですからね。 夏バテしないように頑張ります。 さてさてそんな今日の気になる話題は ボクの奥さんもそうなのですが女性の方に 多いといわれる貧血について。Read More
ヒアリ警察は頼りになるツイッターアカウントだと~!!

ヒアリ警察は頼りになるツイッターアカウントだと~!!

62 views
今日は10日だったのでなにかと 支払が多くててんてこ舞いだったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 営業はもちろん経理もしはくては いけないのでなにかと大変なのです。 さてさてそんな今日、気になる話題といえば ヒアリ警察というツイッターアカウントですよね。Read More
モンテッソーリ教育が受けられる幼稚園の東京版だと~!!

モンテッソーリ教育が受けられる幼稚園の東京版だと~!!

123 views
今日のお昼は月もかわったので 餃子の王将に行ってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 え?なにを食べたのかって?? それはまた次回、このブログに 記事をアップしますね。 またそのとき座ったカウンター席の隣の おじさんが一人なのにず~っと何かブツブツ 独り言をいって、しかも何かに怒ってた様子も 併せて書...Read More
カバの汗の色の写真をみて驚いた!なんでと思ったらこんな理由だったんだぁ

カバの汗の色の写真をみて驚いた!なんでと思ったらこんな理由だったんだぁ

53 views
今日は奥さんが夕方から屋形船に乗って 食事会という名の宴会があるので お家でお留守番のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさてそんなボクが気になってるのは カバの汗の色。どこかに写真がないかなぁと 調べてみることに。 「カバの汗の色」で検索してみたところ ヤフーでこんな感じで出て来ました。 かなり意...Read More
スパイダージェルが月曜から夜ふかしで?我が家のカビ取り問題の原因はコレかも?【動画】

スパイダージェルが月曜から夜ふかしで?我が家のカビ取り問題の原因はコレかも?【動画】

84 views
今日は大雨だというのに スタジオ撮影があって出掛けたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 案の定、ずぶぬれになりました(>_<) そんな梅雨の季節に気になるのが 浴室のカビ問題。我が家はシャワー派ですが 換気扇を回すなど湿気対策はしています。 が、当然カビが増殖してくる季節なので 何とかしたい...Read More
厄年の女性にプレゼントするとしたらどんな贈り物がベスト?

厄年の女性にプレゼントするとしたらどんな贈り物がベスト?

37 views
厄年って今まで気にもしてませんでしたが 40代後半にもなるとなんだか気になりだしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 やはり年をとったんでしょうかね。 とりあえずボクが前厄なのか本厄なのか それとも後厄なのかを2017年で調べたところ いずれにもあてはまらないことがわかりひと安心。 でも女性って18歳と...Read More
板につくの由来と意味がわかるとこんな使い方はNGってこと?

板につくの由来と意味がわかるとこんな使い方はNGってこと?

62 views
今日は奥さんが踊りの練習に必要な 道具を用意するのを手伝ったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今度、目黒雅叙園でやるイベントのリハで 全部の衣装を揃えないといけないとか。 この話は長くなるのでまたの機会に(*^^)v さて、そんなことがあった後はネットで 話題になった気になる言葉について。 みなさんは...Read More
みょうがを食べると物忘れが酷くなるって本当?

みょうがを食べると物忘れが酷くなるって本当?

58 views
今日のお昼はチキン南蛮ととんかつという 豪華二本立てだったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 突然ですがみょうがを食べると物忘れが酷くなるって 話を聞いたことがありませんか?そういえばボクも子供の頃 そんな話を聞いたことがあるような記憶が・・・ 生まれが岡山の田舎だったのでボクのところだけかなと その当...Read More
いたいけの由来って知ってる?こんな漢字を書くのに驚き!

いたいけの由来って知ってる?こんな漢字を書くのに驚き!

100 views
引き続きツイッターで、てるみくらぶで申し込んだ 旅行代金のカード支払いの呟きを見てくれてる方が 大勢いるなぁと実感しているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日も話題になった言葉があります。 またあのグッディ!さんで取りあげられたからですね。 その言葉とは・・・・「いたいけ」です。 そもそもい...Read More

よく読まれている記事