愛猫たち

Category
猫が手を伸ばして寝る!それもお腹を出して寝るとこうなる【画像あり】

猫が手を伸ばして寝る!それもお腹を出して寝るとこうなる【画像あり】

168 views
昨日は食欲がなく大好きなセブンの やきとりを残してしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 はやくも夏バテでしょうかね? そんな夏の季節は猫にとっても 辛い時期でもあります。ただ朝は比較的まだ 過ごしやすいのか我が家のハナはこんな感じです。Read More
猫の毛玉の取り方はバリカン?それともブラシ?注意すべきファーミネーターを買ってみた!

猫の毛玉の取り方はバリカン?それともブラシ?注意すべきファーミネーターを買ってみた!

220 views
今日は暑かったぁ・・・ でもせっかく買いおきしていたアイスを 食べ忘れたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 我が家の猫たちは毛づくろいを頻繁にします。 それでも家中に毛が落ちていて毎日、コロコロで 掃除をしていますが、全然追いつきません。 なので、これは毛玉が心配!という奥さまの一言で ブラシを買ってみ...Read More
猫が洗濯物入れで寝るとこうなる!【ハルくんの場合】

猫が洗濯物入れで寝るとこうなる!【ハルくんの場合】

130 views
今日は寒いんだかアツいんだかよくわからない そんな一日だったなぁと思うしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日の朝、シャワーを浴びて 朝の歯磨きをしていたときのこと。 ん?洗濯物入れに何かいる??と思ったら 弟猫のハルくんでした(汗。なぜそこに?Read More
猫だって暑さ対策!大理石とはいかないまでもココは涼しい場所らしい♪

猫だって暑さ対策!大理石とはいかないまでもココは涼しい場所らしい♪

186 views
今度は鼻水が止まらなくなってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 この風邪の終わりが見えない(苦笑 今日もうだるような暑さでしたね~。 それでも今日の最高気温はボクが住んでいるところは 27度だったとのことだから真夏日になったら恐ろしい ことになるなぁ。Read More
猫タワーに登らない?足が短い種類の猫でも最上階でくつろいでる動画を公開中!

猫タワーに登らない?足が短い種類の猫でも最上階でくつろいでる動画を公開中!

127 views
やはり喉の痛みが悪化してきた・・・・ それに加えてなんだか痰が混じるようになってきた・・・・ これはマズイと恐れ慄いているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 この前、飼っている猫談義に花が咲いたのですが どうやらその方のお家の猫は猫タワーに登らないのだとか。 本人が乗りたくないのかもしれないと言ってて ...Read More
猫がキャットタワー好きな様子を動画にしてみた!

猫がキャットタワー好きな様子を動画にしてみた!

136 views
奥さんが昨日の夜、韓国から無事に帰ってきました。猫たちも嬉しそうで何よりなしろやん(@shiroyandesuga1)です。 猫って本当にキャットタワーが好きですよね。 ボクたちには2匹、猫がいます。 初めはキャットタワーも一つでイイかなと 考えていたのですが、大きくなるにつれて お姉ちゃんのハナが独占するようになって...Read More
猫が丸くなって寝る理由は安心してるから【こんな感じ動画】

猫が丸くなって寝る理由は安心してるから【こんな感じ動画】

197 views
奥さんが今日、韓国旅行から帰ってくるので なんだか猫たちもソワソワしているなと感じるしろやん(@shiroyandesuga1))です。 猫を飼っている人ならわかると思いますが 猫はよく寝ます。一日に何回寝てるのかと思うほど よく寝てます。Read More
猫がお風呂で寝る姿があまりに気持ち良さそうなので撮影してみた♪

猫がお風呂で寝る姿があまりに気持ち良さそうなので撮影してみた♪

221 views
奥さんから韓国のスイーツ写真を送られてきてどう返信しようか考えてるしろやん(@shiroyandesuga1))です。 さてここのところ、猫とのお風呂ネタが続いてますが 今回もそうです(*^^)v ハル君はお風呂の蓋の上で寝るのが大好き。 もう当たり前のようになっているのですが 猫を飼っている人で同じような方はいるのか...Read More
我が家の猫の毛づくろいが過剰すぎるのでどこまでやるのか調べてみた!

我が家の猫の毛づくろいが過剰すぎるのでどこまでやるのか調べてみた!

150 views
奥さんが韓国旅行に行って翌朝を迎えたしろやん(@shiroyandesuga1))です。 奥さんがいないので、猫たちも心なしか いつもよりもおとなしい気がします。 そんな弟のハルくんですが、大の綺麗好き。 暇さえあれば毛づくろいをして身だしなみを 整えているのですが・・・・。Read More
我が家の猫がお風呂場でとる行動が変わってるので動画にしてみた!

我が家の猫がお風呂場でとる行動が変わってるので動画にしてみた!

128 views
今日から奥さんが韓国旅行にいくため ご飯をどうしようかと悩むしろやん(@shiroyandesuga1))です。 今朝は早く目が覚めたので朝風呂にしてみました。 すると我が家の猫たちがこぞってお風呂場に。 なぜかお風呂が大好きな猫たちなんです。 しかも変わってることにお姉ちゃんのハナは こちらの動画のとおりココを掘りか...Read More

よく読まれている記事