グルメ ( 4 )

Category
餃子の王将の東京ラーメンセットを食べてきてわかったこと!

餃子の王将の東京ラーメンセットを食べてきてわかったこと!

255 views
奥さんが東京へ夏もののバーゲンに 行ってきている間、録画だめしておいた ドラマを一気に見るしろやん(@shiroyandesuga1)です。 もちろん、奥さんが見なさそうなドラマばかりを 厳選して録画しているのでご安心を。 そうしないと喧嘩になりますので(笑 そんな土曜日のお昼はまたまた餃子の王将でランチ。 もうメニュ...Read More
コンビーフの食べ方は生よりもコレ!美味しい使い方のレシピあります!!

コンビーフの食べ方は生よりもコレ!美味しい使い方のレシピあります!!

194 views
昨晩は奥さんのご両親とそのお友達で 山内農場でご馳走を頂いたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 そのときの料理も素晴らしかったのですが 会話にあがったのがコンビーフ。そうあのコンビーフです。 コンビーフってじつは食べ方に困ったことありませんか? あのまま生でパテのようにして食べるのがイイとか 聞いたこと...Read More
高倉町珈琲でランチタイムにご馳走メニューを堪能してきました♪

高倉町珈琲でランチタイムにご馳走メニューを堪能してきました♪

196 views
いつの間にやら風邪薬を飲まずとも 平気になったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 ひとまず治って一安心♪ 奥さまがお昼に無性にパスタが食べたい! そのあとにパンケーキが食べたい!という 要望を訴えてきました。 2つの希望をかなえることができるお店は 高倉町珈琲しかないということで行ってきました。 ボクた...Read More
王将ラーメンセットは値段以上に価値がある!カロリーを気にせず食べてきました(笑

王将ラーメンセットは値段以上に価値がある!カロリーを気にせず食べてきました(笑

326 views
今日は、近くのペットショップにいって 猫たちの毛玉とりグッズを買いました。 これでごっそり取れるとイイなと思うしろやん(@shiroyandesuga1)です。 またまたお昼に餃子の王将でランチを食べたときの 食レポをお届したいと思います。気がつけば餃子の王将に 足を運ぶ機会がかなり増えてきました(笑 今回はお店の名前...Read More
カールが販売中止になるのはいつから?中止になる理由を調べてみた結果・・・

カールが販売中止になるのはいつから?中止になる理由を調べてみた結果・・・

152 views
奥さんが出掛けている間 猫と一日中、戯れていたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 そんな奥さんが大好きなスナック菓子がまた消えます。 いや正確にはボクたちが住んでいる東京では9月以降 食べられなくなるでしょう。 まさかあのカールが販売中止に追い込まれるとは(驚 先日、大手製菓の明治が発表したスナック菓子...Read More
一風堂のホットもやしソースレシピはシンプル・イズ・ベスト!!

一風堂のホットもやしソースレシピはシンプル・イズ・ベスト!!

156 views
今日は、奥さまが夕方から美容院で予約している エクステがあり、天気も悪いので車で送りなさいよと 命令されたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて我が家の食卓にはいつも欠かせない 食材があります。それは・・・もやし!! このご時世に安くて食べ応えがあって美味しいですよね。 そんなもやしですが いつも...Read More
ロージナ茶房でランチタイムを楽しんできました!

ロージナ茶房でランチタイムを楽しんできました!

149 views
まだまだ鼻水がとまらないしろやん(@shiroyandesuga1)です。 お昼のランチタイムに以前から気になっていた ロージナ茶房に行ってきました。国立では 知る人ぞしるお店です。 ロージナ茶房は、国立駅の南側大学通り側にあり 一橋大学の学生さんがよく利用するそうです。 ということは値段の割にもの凄いボリュームが 予...Read More
餃子の王将の50周年感謝メニュー「レバーとにんにくの芽炒め」セットを食べた!

餃子の王将の50周年感謝メニュー「レバーとにんにくの芽炒め」セットを食べた!

277 views
風邪から復活するために精力をつけなくてはと思ったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 というわけで精力をつけるなら餃子の王将でしょ! ということで行ってきました。 今回はもうメニューを決めていて・・・ それが創業50周年感謝メニューの レバーとにんにくの芽炒めです。 いかにも精力がつきそうなネーミングです...Read More
ソラマメって家庭菜園の収穫時期はいつ?こんなに立派に育つの??

ソラマメって家庭菜園の収穫時期はいつ?こんなに立派に育つの??

157 views
昨日、プレコール風邪薬を買って飲んでから 症状が落ち着いてきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 じつはボク、家族で経営している会社で 働いていてその社長さんをやってます。 お義父さんは引退したものの会社に毎日きて 会長としていろいろとこき使われています(苦笑 そんな会長の趣味は家庭菜園。会社ワキのスペ...Read More
上野のかっちゃんでてんぷら定食を850円(税込で食べてきた!

上野のかっちゃんでてんぷら定食を850円(税込で食べてきた!

230 views
昨日から喉が急に痛くなってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 風邪のひきはじめかもしれないので注意しないと。 そんな体調がすぐれないボクですが 昨日は上野に出掛けることがありお昼ごはんを てんぷらで有名なかっちゃんに行ってきました。 有名とは言っても教えてもらったんですけどね。 上野駅のガード下の並...Read More

よく読まれている記事