shiroyanの記事一覧 ( 30 )

猫がお風呂で寝る姿があまりに気持ち良さそうなので撮影してみた♪

猫がお風呂で寝る姿があまりに気持ち良さそうなので撮影してみた♪

130 views
奥さんから韓国のスイーツ写真を送られてきてどう返信しようか考えてるしろやん(@shiroyandesuga1))です。 さてここのところ、猫とのお風呂ネタが続いてますが 今回もそうです(*^^)v ハル君はお風呂の蓋の上で寝るのが大好き。 もう当たり前のようになっているのですが 猫を飼っている人で同じような方はいるのか...Read More
我が家の猫の毛づくろいが過剰すぎるのでどこまでやるのか調べてみた!

我が家の猫の毛づくろいが過剰すぎるのでどこまでやるのか調べてみた!

81 views
奥さんが韓国旅行に行って翌朝を迎えたしろやん(@shiroyandesuga1))です。 奥さんがいないので、猫たちも心なしか いつもよりもおとなしい気がします。 そんな弟のハルくんですが、大の綺麗好き。 暇さえあれば毛づくろいをして身だしなみを 整えているのですが・・・・。Read More
腕時計の電池交換方法としてはどこで頼むの?あの大型電気店で断わられた(驚

腕時計の電池交換方法としてはどこで頼むの?あの大型電気店で断わられた(驚

1626 views
今日から奥さんが韓国旅行に行ってしまったため 1人で2人分の働きをして疲れてしまったしろやん(@shiroyandesuga1))です。 そんな忙しい最中、義理のお父さんの腕時計が 動かなくなり大騒ぎに。よくよく話を聞いてみると 故障ではなく単に電池が切れてしまった模様。 なのですが腕時計の電池交換する方法って知ってま...Read More
我が家の猫がお風呂場でとる行動が変わってるので動画にしてみた!

我が家の猫がお風呂場でとる行動が変わってるので動画にしてみた!

90 views
今日から奥さんが韓国旅行にいくため ご飯をどうしようかと悩むしろやん(@shiroyandesuga1))です。 今朝は早く目が覚めたので朝風呂にしてみました。 すると我が家の猫たちがこぞってお風呂場に。 なぜかお風呂が大好きな猫たちなんです。 しかも変わってることにお姉ちゃんのハナは こちらの動画のとおりココを掘りか...Read More
てるみくらぶ倒産後に破産通知書が届いた!債権者集会は11月6日、会場は・・・

てるみくらぶ倒産後に破産通知書が届いた!債権者集会は11月6日、会場は・・・

356 views
いやぁ、今日はホントに暑かったですね~。 でも何故だか突然の夕立でいま思いのほか過ごしやすいと 感じているしろやん(@shiroyandesuga1))です。 前回、てるみくらぶが倒産した際に 旅行代金が戻ってきた方法について書きました。 参考記事:てるみくらぶの旅行代は返金されるのか?我が家は運よくこの方法で助かりま...Read More
お台場ハワイアンフェスティバル2017最終日に行ってきました!

お台場ハワイアンフェスティバル2017最終日に行ってきました!

170 views
今日はフェーン現象で気温が30度近くになるところもある と聞いてげんなりしているしろやん(@shiroyandesuga1))です。 先日のゴールデンウィークの最終日5/7の日曜日 お台場のヴィーナスフォート広場の特設会場で 開催された「お台場 ハワイアンフェスティバル2017」 に行ってきました。 というのもこのイベ...Read More
愛猫ハルくんがダンボールをおもちゃにして大暴れ!【You Tube動画公開中】

愛猫ハルくんがダンボールをおもちゃにして大暴れ!【You Tube動画公開中】

56 views
お昼に食べたマーボー丼があまりにも辛くて大汗をかいたしろやん(@shiroyandesuga1))です。 猫を飼っている方ならわかると思いますが 猫って箱を見つけると中に入ろうとする習性がありませんか? 我が家もご多分にもれず、そうなので何かと大変です。 ボクたちもよく通販で買い物をするので しょっちゅう空き箱ができる...Read More
だるま納豆のわら納豆を開けてみた!食べ方はコレでしょ!!

だるま納豆のわら納豆を開けてみた!食べ方はコレでしょ!!

450 views
今日はあいにくの雨ですが、過ごしやすいなとも思うしろやん(@shiroyandesuga1))です。 納豆といえば水戸の納豆が有名ですよね。 そんな納豆を友人がお土産にくれました。 だるま納豆さんが作る「わら納豆」です。 パック入りの納豆はよく食べるボクたちですが わらに入った納豆を食べるのは初めてです。 なので興味深...Read More
千成亭の近江牛「特上ブレンドすき焼き用肉」を頂きました!お肉が焼ける音がこれまた格別♪

千成亭の近江牛「特上ブレンドすき焼き用肉」を頂きました!お肉が焼ける音がこれまた格別♪

80 views
今日食べたアナゴ飯の骨がまだ口のなかで違和感として残っているしろやん(@shiroyandesuga1))です。 じつは奥さんのご両親から高級品を頂きました。 なんと近江牛で有名な千成亭の特上ブレンド肉の すき焼き用です。しかも300g。 下世話な話ですがネットで千成亭のホームページを 見てみたところ、すき焼き用の特上...Read More
マナカマナ国立店のランチカレーメニューを食べた実食レポ!

マナカマナ国立店のランチカレーメニューを食べた実食レポ!

122 views
昨日の暑さが嘘のように爽やかな朝だなぁと実感しているしろやん(@shiroyandesuga1))です。 ボクたち夫婦はカレー好きです。 ボクがそう言わせてるのかもしれませんが(苦笑 今日は国立でよくたべるマナカマナのランチカレー メニューについてお話したいと思います。Read More

よく読まれている記事