September 2017 ( 5 )

Month
霧ともやの違いは視認できる距離で判断!じゃあ、いったいどのくらいの距離でしょう?

霧ともやの違いは視認できる距離で判断!じゃあ、いったいどのくらいの距離でしょう?

134 views
今日のお昼ごはんは奥さんの希望を 叶えてあげたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 パスタを頼むと前菜とバイキング方式が セットでついてくる鎌倉パスタですね。 これについては次回にでも食レポを 書きたいなと。それにしても・・・・ う~、食べ過ぎた(汗 もう動けない、でも眠いzzz これは完全に食っちゃ寝に...Read More
ウド鈴木の反響がすごいTwitterに投稿した五行短歌がすんばらしい(泣

ウド鈴木の反響がすごいTwitterに投稿した五行短歌がすんばらしい(泣

1644 views
昨日、お馴染の焼き鳥屋にいったとき いつもお店にいた料理長が独立して お店をやめたという話を聞いたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 どうりで毎回、お店に行っても 遭遇しないわけだなぁと。 でも彼がつくる一品料理って 味付けが絶妙だったんですよね。 これ以上、味付けが濃いと下卑てるし 薄いとなんじゃこれ...Read More
トムとジェリーが中止になっちゃった?横山だいすけさんの声が映画館では聞けない??

トムとジェリーが中止になっちゃった?横山だいすけさんの声が映画館では聞けない??

154 views
兄貴のお見舞いにいくときに いくら包んだらイイのか話しあったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 兄弟間のそういったお見舞い金の 相場は5千円から1万円らしいのですが ここはやはり色々と物入りだろうということで・・・ 妹と相談した結果、一人3万円に 落ち着きました。お金はあって 損はないですもんね。 ただ...Read More
マックシェイク新作は飲むチェルシー味だと~!!

マックシェイク新作は飲むチェルシー味だと~!!

198 views
先ほど、妹からLINEがあり 日曜日に兄貴のお見舞いに行く ことになったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 妹は土日休みの会社員相手の方が 稼げるのですが、こんな時ですから 2週続けて日曜日に有休をとったみたいです。 昔から妹の行動力には目を見張るものが。 なにしろ、高校生でアメリカに単身で 留学してし...Read More
黒いポテチ!松崎しげる監修の黒いポテリッチがようやく買えたので食レポ~♪

黒いポテチ!松崎しげる監修の黒いポテリッチがようやく買えたので食レポ~♪

567 views
来週の土日のどちらかに 兄貴のお見舞いに行く予定のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 恐らく話せないので筆談になると 思いますが、それでも元気な姿をみて 安心したいなと。 これからが本当の闘いなので 兄弟力を合わせて勝ってやります! さてさてそんな今日の気になる話題は 黒いポテチ知ってます?松崎しげるさ...Read More
ボルトが川崎Fを電撃訪問して中村憲剛とパス交換しただと~!!

ボルトが川崎Fを電撃訪問して中村憲剛とパス交換しただと~!!

109 views
奥さんが新しく家族が増えるので 猫のゲージを新しく買い替えたいと 相談にきたので乗ってあげたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今度は3段のものが欲しいそうです。 ちなみにカタログを見たのは アイリスオーヤマでした。 着々と準備を進めるあたり さすがだなと感心しております。 さてさてそんな今日の気になる...Read More
ろくでなしとかたじけないを漢字で書ける?いや書けない(汗

ろくでなしとかたじけないを漢字で書ける?いや書けない(汗

356 views
昨日、無事に兄貴の手術がおわりました。 これからが大変なのでフォローしていきたいと 考えているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 妹から連絡をもらったのですが 11時間にもわたる手術だったようで 本当に兄貴も担当してくださった 先生にも感謝です。 さてさてそんな今日の気になる話題は ろくでなしとかたじけ...Read More
竹内涼真くんがお笑いコンビを一度だけ組んでたって知ってる?

竹内涼真くんがお笑いコンビを一度だけ組んでたって知ってる?

183 views
今日は小伝馬町にいってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 なんだか正月以来に来たら街並みが 変わってて驚きました。 これも東京オリンピックの影響ですかね。 昔よりも食事ができるところが増えたような? そういえばこの辺りは会社が多かったはずですが 最近はマンションが建ったりしてて住宅街となって きてる...Read More
Let it beって意味には2つある?眞子さまと小室圭さん婚約内定会見にちなんで♪

Let it beって意味には2つある?眞子さまと小室圭さん婚約内定会見にちなんで♪

183 views
今日はうっかり寝坊したしろやん(@shiroyandesuga1)です。 ついつい二度寝してしまいました。 なので、慌ててシャワーをあびて 猫たちにエサをあげて、猫のトイレを 掃除してあげて・・・・ そしたらキレイになったトイレで また用を足されてとハチャメチャな朝でした(汗 それに通学時間にハマりたくさんの 小学生や...Read More
有働アナのセーラー服姿がインスタで見れるだと~!!

有働アナのセーラー服姿がインスタで見れるだと~!!

386 views
今日は一日、過ごしやすい日だったせいか 子供たちも、あ、スミマセン。猫たちも 穏やかな顔をしているのを確認したしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今月中に、新しい家族が増える予定です。 あ、猫ですけどね。なのでハルとハナが 優しく迎え入れてくれるのか?気になります。 その様子はまたこのブログでご報告した...Read More

よく読まれている記事