September 2017 ( 4 )

Month
読唇術で田中将大選手の当時の言葉が本当にわかるの?

読唇術で田中将大選手の当時の言葉が本当にわかるの?

111 views
今日の兄貴。 伸びていた髭を剃ってもらいました。 サッパリして満足そうな顔がLINEに 送られてきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今度の17日に見舞いに行くのですが その頃の台風進路が気がかりです。 関東を直撃しなければイイのですが・・・ さてさてそんな今日の気になるキーワードは 読唇術とヤンキー...Read More
電動アシスト付ベビーカーが軽車両に該当することになっちゃった?

電動アシスト付ベビーカーが軽車両に該当することになっちゃった?

58 views
今日、ついに新しい家族が 増える喜びに満ち溢れている しろやん(@shiroyandesuga1)です。 多少、不安もあります。 生後4カ月の猫を引きとったときの 記憶がなくなっているので。 あの頃は物凄い気を使っていたと 奥さんは言うのですが・・・・ 全然、覚えていないもので(汗 まぁ、あの頃を思い出しながら 責任を...Read More
レディー・ガガが病名公表した「線維筋痛症」って?

レディー・ガガが病名公表した「線維筋痛症」って?

2004 views
  今日はなんと!兄貴が術後の 飲み込みテストをすることになり 結果が気になるしろやん(@shiroyandesuga1)です。 というわけで結果がでました。 なんと!が二回目ですが・・・ 処置がうまくいって話ができるように。 声もなんと言ってるかわかると 立ち会った父親が驚きのLINEを してきました。 日...Read More
新型iPhoneが発表!iPhone8とiPhoneXの価格は?発売日は??ワイヤレスで充電可能???

新型iPhoneが発表!iPhone8とiPhoneXの価格は?発売日は??ワイヤレスで充電可能???

67 views
ひとまず兄貴の内臓とかの検査の 結果がでてきました。それによると かなり内臓は健康でひと安心のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 まぁ兄貴は呑まないですしね。 ただそのせいもあるのか普通は このくらいの手術をするとかなり 痛みがあるそうなんですが・・・ その痛みがまったくないという それに点滴にも痛みど...Read More
177の電話番号にかけたことある?じつは天気予報が聞けるの知ってた??

177の電話番号にかけたことある?じつは天気予報が聞けるの知ってた??

74 views
今日、兄貴から口以外の部分を 抜糸したとLINEに書き込みがありました。 またまたひと安心のしろやん(@shiroyandesuga1)です。 それにしても手術したのが9/5でしたから 1週間くらいでドンドン回復していくんですね。 まぁ、兄貴のストレスを考えたら 少しでも楽になって欲しいので 喜ぶべきところですが。 明...Read More
永久と永遠の違いを知らないと恥をかく?

永久と永遠の違いを知らないと恥をかく?

222 views
今日、早朝から父親が家猫の 写真をLINEで送ってきて ほっこりしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 その写真は猫が手をあげてさながら 頑張ろうという風にもみえる写真だったので 猫も兄貴を応援してるぞ!というコメントも 添えられていました。 父親ながらなかなかセンスがイイ 投稿をするなぁとライバル心が...Read More
ウサギとカメが入った四字熟語って知ってる?

ウサギとカメが入った四字熟語って知ってる?

425 views
今日、入院中の兄貴から首にぶらさげてた 4つの袋がとれて楽になったとLINEが届いて さらにホッとしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。思いのほか元気で その4つの袋というのはドレンというそうで 体内の不用なものがその袋に溜まってくるという 仕組みになっています。 つまり袋がとれたということは、その不用...Read More
荒縄女子とは縄がファッションアイテムになってるらしい・・・

荒縄女子とは縄がファッションアイテムになってるらしい・・・

196 views
昨日、兄貴のお見舞いにいってきた しろやん(@shiroyandesuga1)です。思いのほか元気で こちらも安心しました。 これでも軽装になったと言ってましたが 色んなチューブがついててやはり手術が いかに大変だったかがわかりました。 なにしろ11時間超の手術でしたから。 でも意外だったのは傷口が痛むのかと 思いきや...Read More
香取慎吾の神対応はフリー転身初日に起こった!その場にいたファンは幸せだなぁ♪

香取慎吾の神対応はフリー転身初日に起こった!その場にいたファンは幸せだなぁ♪

196 views
今日、お見舞いにいったときに お金を渡すつもりでしたがまだ 手術後間もないので次回にしようと 妹から相談がきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 たしかに手術してから 1週間も経ってないし、まだ体が 思うように動かないだろうから これには納得です。 なので来週のお見舞いの頃に 渡そうかなと考えています。...Read More
鳥取砂丘の奇跡の一枚はまるでウユニ塩湖!ボクも撮ってみたい!!

鳥取砂丘の奇跡の一枚はまるでウユニ塩湖!ボクも撮ってみたい!!

487 views
今日は夕方から兄貴のお見舞いに 行ってくるしろやん(@shiroyandesuga1)です。 家族総出でのお見舞いになるので 兄貴としはこんなに来なくてもイイのに とぶっきらぼうな返事をしそう。 でも内心はきっと喜んでくれると思うので なにをお見舞いに持って行こうか思案中です。 さてさてそんな今日の気になる話題は 鳥取...Read More

よく読まれている記事