September 2017 ( 3 )

Month
湘南乃風を待ち受けにすると幸運が訪れるって本当?

湘南乃風を待ち受けにすると幸運が訪れるって本当?

3010 views
朝から「ん?なんか臭い??」 と思って目が覚めたら・・・ ベッドの上にハピくんがいました。 まさか?と思ったらハピくんの 足にうんちがついていたのをみて 納得したしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今朝のうんちがちょっと下痢気味で それが足についてしまったようです。 問題なのはその状態で走り回っていたこ...Read More
選抜にタイブレーク制導入!来春から導入で高校野球はどう変わる?

選抜にタイブレーク制導入!来春から導入で高校野球はどう変わる?

125 views
お昼に帰ったらハナが玄関口で お出迎え、その後ろにハル君がちょこんと。 さらに後ろにハピ君がちょこんと座っている というなんとも愛らしい姿をみたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 こうなると、俄然、頑張らねば! と思いますよね。本当に我が家の猫たちには 毎日、パワーを頂いてます。 さてさてそんな今日の気...Read More
コードブルーが映画化!公開は2018年のいつ??

コードブルーが映画化!公開は2018年のいつ??

100 views
昨日は実家の猫メロンちゃんと 我が家のハピくんの親子御対面と いうことを試みたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 結果は惨敗・・・ というのも妹夫婦が連れてきた犬に ハピくんが怯えてしまってそれどころでは ないという状態に(苦笑 また頃合いをみてチャレンジしてみたい そう思っています。 さてさてそんな今...Read More
加藤哲郎の現在って知ってる?日本シリーズで投げた元近鉄投手なんだけどあの世界に??

加藤哲郎の現在って知ってる?日本シリーズで投げた元近鉄投手なんだけどあの世界に??

146 views
今日は暑い!! 暑いくせにお昼ごはんにカレーを 食べて大汗をかいたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 しかも暑いくせに激辛をチョイスし それがいつもよりも辛かったという たび重なる悲劇でさらに辛さが増すという・・・ そんなお昼ごはんでした。 食べてるうちから額と頭とうなじに 大汗がツーと流れるくらいです...Read More
ポルカおじさんとは?ポルカおばさんもいるらしい・・・

ポルカおじさんとは?ポルカおばさんもいるらしい・・・

200 views
昨日、台風の関東上陸を心配しながら 兄貴のお見舞いにいってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 まず驚いたの普通に声が出てたこと。 なので普通に会話できました。 あの筆談してたのは先週のことだったのに。 これであと3、4日すれば喉の傷が ふさがり様子をみて口で食事をとれる ようになるかもしれないです。...Read More
スマステ最終回のゲストは親友のあの俳優さん!!

スマステ最終回のゲストは親友のあの俳優さん!!

104 views
ハピ君がハルとハナの大人用の ご飯をこっそり食べていたのを 目撃し驚いたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 それに大人用のトイレでも うんちをしていました。 その成長ぶりに驚いています。 それにしても小さい頃の悪悪ぶりが ハルとそっくりだというのを思い出しながら 温かい目で見守っていきたいと思います。 ...Read More
back numberの瞬きをYou Tubeで視聴したみたら・・・

back numberの瞬きをYou Tubeで視聴したみたら・・・

402 views
今日は土曜日で会社は休みですが ボクの担当先の出荷があるので 作業をしていたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 しかし某運送会社に荷物を取りに 行った時のこと。 電話で事前に確認して、折り返し 電話をもらって担当者の人に取りに行く旨の 電話を入れて取りに行ったのに・・・ 受付の人がまったくわからず かな...Read More
台風18号の進路予想図をみたら・・・ありゃ!9/17(日)お見舞いに都内にでるのに

台風18号の進路予想図をみたら・・・ありゃ!9/17(日)お見舞いに都内にでるのに

272 views
同居生活2日目の昨日は ハルとハナは警戒しているものの その距離感は確実に縮まっているなと 実感しているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 ただハピくんがいきなり走って 近づいてくるのでハナの「フー!」 という威嚇攻撃は相変わらずですが(笑 それでも気にはなるのか?2匹とも ハピの様子を伺っています。こ...Read More
平野ノラのバレー解説に感心してたら全国制覇経験者だった!!

平野ノラのバレー解説に感心してたら全国制覇経験者だった!!

315 views
兄貴の日に日にみる回復ぶりには ほとほと感心しているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今日は喉に通していた管が 完全に取れたそうでこうなると 普通の入院患者ですね。 ただ管をとおして栄養を 摂取していたはずなのですが 今後の栄養は食事からってこと? となる咀嚼したりするってことなのかな? 今度、日曜日...Read More
経済産業省がすぐ謝罪したのは例の電動アシスト付きベビーカーに誤解があった?

経済産業省がすぐ謝罪したのは例の電動アシスト付きベビーカーに誤解があった?

189 views
ハピくんと初めてのご対面。 が、なかなか厳しい船出だと感じた しろやん(@shiroyandesuga1)です。 やっぱり3年くらい生活してて いきなり新参者が割り込んでくるのは 環境の変化に耐えれないんでしょうね。 とくにハナはフー!と威嚇して 近づかないようにする始末(苦笑 そういえば実家の猫も仲良くなるのに 数年...Read More

よく読まれている記事