June 2017 ( 5 )

Month
ネッシーの日の由来が6/9って知ってた?

ネッシーの日の由来が6/9って知ってた?

86 views
今日は朝から猫たちがゲボって大変だったんです。 しかもニ匹揃って吐くという・・・(苦笑 朝から掃除が大変だったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日6/9はどんな日かというと あのボク的に最大のミステリーである ネッシーが初めて目撃されたという日ですね。 このネッシーの日の由来はイギリスの ス...Read More
the greenfan egf-1600が高額なのに人気の理由がわかった件!

the greenfan egf-1600が高額なのに人気の理由がわかった件!

91 views
我が家は猫がいるため、冬はガス暖房が使えません。 なのでエアコンに頼るしかないのですが・・・ となるとサーキュレーターが欲しいなと思うしろやん(@shiroyandesuga1)です。 そんな我が家に朗報が! なんでも今、the greenfan egf-1600なる 日本製の扇風機が話題なのだそうです。 しかも価格が...Read More
バイキングの日の由来は西暦793年にまで遡る?じつは商人だった??

バイキングの日の由来は西暦793年にまで遡る?じつは商人だった??

83 views
うわ~、寝坊した(汗 最近、朝二度寝をしてしまうしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさてそんな慌ただしいなか 今日、6月8日は何の日かというと バイキングの日です。 あのお昼の番組タイトルと同じですね。 ということは今日、何らかのイベントみたいなのが あるのでしょうかね? ではバイキングの日の由来に...Read More
しょっちゅうの由来は仏教用語が語源にあった?

しょっちゅうの由来は仏教用語が語源にあった?

174 views
なんだか今日は肌寒い日でしたね。 また風邪がぶり返さないか心配なしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて、日本語というものは面白いもので 色んな言葉にもそれぞれの由来というものがあります。 今回、注目してみたのは「しょっちゅう」という言葉。 例のごとくグッド!モーニングさんで出題されていたので ご覧...Read More
おいしいさくらんぼの見分け方は軸が太いかみるべし!とグッド!モーニングで言ってた?

おいしいさくらんぼの見分け方は軸が太いかみるべし!とグッド!モーニングで言ってた?

153 views
晩ご飯は作れなかったのでセブンで 色々と調達してしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさてこれからの季節に美味しくなるものって 色々ありますよね~。そう「さくらんぼ」です。 そんなおいしいさくらんぼの見分け方を グッド!モーニングさんでも出題していたみたいで なんだか嬉しいです。 というのもボ...Read More
高濃度乳房とは高濃度乳腺(デンスブレスト)といってマンモグラフィ検査だけではわかりにくい!

高濃度乳房とは高濃度乳腺(デンスブレスト)といってマンモグラフィ検査だけではわかりにくい!

127 views
今日のお昼は玄米ごはんと辛いスープのみ。 でもあまりの辛さに鼻水がとまらなかったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今日はお義父さんの胃がん手術後の定期検診の日で 昼間からわさわさとお義父さん・お義母さんと奥さんで 病院に出かけていきました。 そしたら出掛ける前、ボクの奥さんが乳がんの検診を してもらお...Read More
かえるの日の由来、6/6はこんな語呂合わせ?

かえるの日の由来、6/6はこんな語呂合わせ?

114 views
夜ご飯にカレーを食べたら 夜中中、ずっとゲップがカレー味だったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて、今日は何の日かというと かえるの日です。 ん、なんで「かえるの日」? とくに語呂合わせもないような気が・・・ と思う方もいるかもしれませんね。Read More
数秘術のやり方を試してみたらボクの性格に自分自身が驚いた!!

数秘術のやり方を試してみたらボクの性格に自分自身が驚いた!!

532 views
今日はうっかりTシャツを着たままYシャツを着て そのまま商談に行ってしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 なんか今日は暑いなぁとは思っていたのです(汗 そんな今日、気になったことといえば 「行列のできる法律相談所」で紹介された数秘術のやり方。 数秘術とは、姓名などを数字に置き換える占いのことで 小...Read More
コンビーフの食べ方は生よりもコレ!美味しい使い方のレシピあります!!

コンビーフの食べ方は生よりもコレ!美味しい使い方のレシピあります!!

146 views
昨晩は奥さんのご両親とそのお友達で 山内農場でご馳走を頂いたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 そのときの料理も素晴らしかったのですが 会話にあがったのがコンビーフ。そうあのコンビーフです。 コンビーフってじつは食べ方に困ったことありませんか? あのまま生でパテのようにして食べるのがイイとか 聞いたこと...Read More
ペ・ヨンジュンさまの現在は?まさかの・・・

ペ・ヨンジュンさまの現在は?まさかの・・・

124 views
昨日は妹と将来、妹の旦那さんになるであろう人と 緊張の初対面でまたまた飲み過ぎてしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 そんなわけで奥さんとボク。 向こうは妹と妹の彼氏という感じで お昼から立川のカンテラというお店で ランチ兼一杯ひっかけながら懇親会でした。 初めはぎこちなかったものの 徐々に打ち解...Read More

よく読まれている記事