June 2017 ( 3 )

Month
厄年の女性にプレゼントするとしたらどんな贈り物がベスト?

厄年の女性にプレゼントするとしたらどんな贈り物がベスト?

62 views
厄年って今まで気にもしてませんでしたが 40代後半にもなるとなんだか気になりだしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 やはり年をとったんでしょうかね。 とりあえずボクが前厄なのか本厄なのか それとも後厄なのかを2017年で調べたところ いずれにもあてはまらないことがわかりひと安心。 でも女性って18歳と...Read More
魔女の宅急便のCMでキキが17歳になって登場?ということはJK??

魔女の宅急便のCMでキキが17歳になって登場?ということはJK??

61 views
今日のお昼ご飯は玄米ご飯と ゆで玉子だったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 肉を食わないとパワーが・・・・ じつは耳よりな情報が。 日清カップヌードルのCMに 魔女の宅急便の主人公キキが出てるとか? しかも17歳の女子高生になってるそうです。 これは初耳でした(汗。Read More
朗読の日の由来は6/19の語呂合わせ?

朗読の日の由来は6/19の語呂合わせ?

45 views
今日、車のエンジンをかけ、音声ガイダンスが起動。 すると今日6/19は朗読の日だということを知ったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 たしかに朗読するのと黙読するのでは 脳の活性化が全然違うという話は聞いたことがあります。 ましてや自分だけでなく相手に聞かせるというのであれば ますます脳は汗をかいて活性...Read More
コムタンラーメンのカップ版の味と具を初めて味わった感想を書いてみた!

コムタンラーメンのカップ版の味と具を初めて味わった感想を書いてみた!

73 views
昨日はお寿司をご馳走になったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 回る方ですが。それでも遠慮して110円の赤い皿ばかりを ひたすら食べてました(苦笑 そんな翌日は奥さんがストレッチの予約と その後に日サロに行くというのでお昼は 自分一人で食べることになりました。 あ、そういえば奥さんが韓国旅行土産に 買っ...Read More
ズパゲッティバッグの教室というか先生に教わった奥さんが作品を続々生み出し中!

ズパゲッティバッグの教室というか先生に教わった奥さんが作品を続々生み出し中!

181 views
昨日、最終回を迎えたリバースの真犯人が クローバーコーヒーの旦那ではないか?なんて まったく的外れの予想をしてしまったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 でも久しぶりにこのドラマだけは見たいと 思える作品でしたね。 そんなドラマを見ながらも隣でせっせと 何かを作っている奥さん。何を作っているのかというと...Read More
リバースの犯人は深瀬なのか?今日6/16の最終回放送が夜10時に始まる前に色々と妄想してみた!

リバースの犯人は深瀬なのか?今日6/16の最終回放送が夜10時に始まる前に色々と妄想してみた!

65 views
今日のリバースは何としてもライブで、 リアルタイムでみたいしろやん(@shiroyandesuga1)です。 それくらいこのリバースというドラマに ハマってしまいました(汗。 なので最終回の一つ前の回のエンディングで 犯人は深瀬?みたいになった時はマジで鳥肌が立ちました。 そう来るかぁ~みたいな。 それに絶妙なタイミン...Read More
和菓子の日の由来!6/16には和菓子にこんな願いが込められていた!!

和菓子の日の由来!6/16には和菓子にこんな願いが込められていた!!

96 views
昨日は奥さんのダンスレッスンの帰りが 遅くなり駅に迎えに行ったのは午前0時を 越えていたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 なので今も眠いですzzz でも頑張ってこのブログを書いてます(笑。 さてさてそんな6/16の今日は和菓子の日です。 和菓子といえば我が家では高島屋のデパ地下にある おこじゅをよく食...Read More
板につくの由来と意味がわかるとこんな使い方はNGってこと?

板につくの由来と意味がわかるとこんな使い方はNGってこと?

110 views
今日は奥さんが踊りの練習に必要な 道具を用意するのを手伝ったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 今度、目黒雅叙園でやるイベントのリハで 全部の衣装を揃えないといけないとか。 この話は長くなるのでまたの機会に(*^^)v さて、そんなことがあった後はネットで 話題になった気になる言葉について。 みなさんは...Read More
暑中見舞いの日6/15の由来と暑中見舞いの時期を調べてみた!

暑中見舞いの日6/15の由来と暑中見舞いの時期を調べてみた!

98 views
今日は朝から国会が騒がしいですね。 新しい法案が可決されたようです。 これからどうなるのか動向を見守るしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日6/15は新しい法案が成立した以外にも こんな記念日でもあります。それは暑中見舞いの日です。 その由来は当然ですが郵便局が元になってます。 1950年(昭...Read More
みょうがを食べると物忘れが酷くなるって本当?

みょうがを食べると物忘れが酷くなるって本当?

86 views
今日のお昼はチキン南蛮ととんかつという 豪華二本立てだったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 突然ですがみょうがを食べると物忘れが酷くなるって 話を聞いたことがありませんか?そういえばボクも子供の頃 そんな話を聞いたことがあるような記憶が・・・ 生まれが岡山の田舎だったのでボクのところだけかなと その当...Read More

よく読まれている記事