May 2017 ( 2 )

Month
一風堂のホットもやしソースレシピはシンプル・イズ・ベスト!!

一風堂のホットもやしソースレシピはシンプル・イズ・ベスト!!

205 views
今日は、奥さまが夕方から美容院で予約している エクステがあり、天気も悪いので車で送りなさいよと 命令されたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて我が家の食卓にはいつも欠かせない 食材があります。それは・・・もやし!! このご時世に安くて食べ応えがあって美味しいですよね。 そんなもやしですが いつも...Read More
今日、5月26日は東名高速道路開通記念日だそうで♪

今日、5月26日は東名高速道路開通記念日だそうで♪

124 views
今日は肌寒いくらいですが明日の土曜日から また夏日が戻るので体調管理に気をつけなきゃと思うしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて毎日、記念日というものはあるもので 今日、5月26日は東名高速道路が開通した記念日です。Read More
猫が洗濯物入れで寝るとこうなる!【ハルくんの場合】

猫が洗濯物入れで寝るとこうなる!【ハルくんの場合】

116 views
今日は寒いんだかアツいんだかよくわからない そんな一日だったなぁと思うしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日の朝、シャワーを浴びて 朝の歯磨きをしていたときのこと。 ん?洗濯物入れに何かいる??と思ったら 弟猫のハルくんでした(汗。なぜそこに?Read More
タップダンスの日の由来は?いつからなのか調べてみた!!

タップダンスの日の由来は?いつからなのか調べてみた!!

163 views
ん~、鼻水が気持ちよくでるのはイイんだけど 早く治らないかなぁ、コレと思うしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて、今日、5月25日は何の日かというと ボクが楽しみにしているお給料日です。いや違った(汗 それもありますが「タップダンスの日」です。 ということでタップダンスの日の由来と いつから制定さ...Read More
ガシャポン エクシードモデル ザクヘッドが気になって店舗とか調べてみた!

ガシャポン エクシードモデル ザクヘッドが気になって店舗とか調べてみた!

357 views
やっぱり風邪薬を飲んだら調子がよくなったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 薬の力って大きいですよね~。 いろいろと気になるものが多いボクですが またまた気になっているものが! それはガシャポンでGETできるエクシードモデル ザクヘッドですね。量産型とシャア専用ザク型と 高機動型とがあるんですね、コレが...Read More
ゴルフ場記念日の由来は?いつから??なぜなのか調べてみたらこんなことがわかりました!!

ゴルフ場記念日の由来は?いつから??なぜなのか調べてみたらこんなことがわかりました!!

231 views
試しに風邪薬を飲むのを止めてみたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 やっぱり飲んだ方がいいみたいです(苦笑 さてさて今日は5月24日ですが、今日も記念日となるものが。 それが「ゴルフ場記念日」。ゴルフは日本では今でこそ定着した スポーツでゴルフ場の数は世界で3番目に多いのだそうです。 ちなみに世界一ゴル...Read More
猫だって暑さ対策!大理石とはいかないまでもココは涼しい場所らしい♪

猫だって暑さ対策!大理石とはいかないまでもココは涼しい場所らしい♪

166 views
今度は鼻水が止まらなくなってきたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 この風邪の終わりが見えない(苦笑 今日もうだるような暑さでしたね~。 それでも今日の最高気温はボクが住んでいるところは 27度だったとのことだから真夏日になったら恐ろしい ことになるなぁ。Read More
キスの日はいつ?その由来はなぜなのか調べてみたらこんな事実が!

キスの日はいつ?その由来はなぜなのか調べてみたらこんな事実が!

301 views
う~ん、今年の夏風邪はホントにしつこい。 毎回、書いてますがここまで治らないのは 自分の体力がなくなっているのかと悩むしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日5月23日は何の日だと思います? じつはキスの日なんです。魚のキスではないですよ(苦笑 あのキスの方です。 なのでツイッターでもキスの日は...Read More
ドラクエ ロトエディション PS4版の予約状況が気になって仕方がない!

ドラクエ ロトエディション PS4版の予約状況が気になって仕方がない!

895 views
今年の夏風邪はかなりしつこいなと痛感しているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 皆様もくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。 じつは一つ悩んでいることがあります。 それはドラクエのロトエディション PS4の 限定版を購入するか否か。 もう予約状況が気になって仕方がありません(苦笑 ボクはまさにド...Read More
ロージナ茶房でランチタイムを楽しんできました!

ロージナ茶房でランチタイムを楽しんできました!

178 views
まだまだ鼻水がとまらないしろやん(@shiroyandesuga1)です。 お昼のランチタイムに以前から気になっていた ロージナ茶房に行ってきました。国立では 知る人ぞしるお店です。 ロージナ茶房は、国立駅の南側大学通り側にあり 一橋大学の学生さんがよく利用するそうです。 ということは値段の割にもの凄いボリュームが 予...Read More

よく読まれている記事