May 2017

Month
小林さんちのメイドラゴン4巻DVD&ブルーレイの発売日は6/21らしい・・・

小林さんちのメイドラゴン4巻DVD&ブルーレイの発売日は6/21らしい・・・

40 views
いや~、今日は月末ということもあって 銀行周りで汗だくです。なのでガリガリ君を 食べてクールダウンしたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 そんなとき、友人からLINEに連絡が。 小林さんちのメイドラゴンの4巻が6月にでるらしい。 正式な発売日を知りたい。教えて。 は?なぜボクがそれを調べる?? 本当に友...Read More
手足口病は初期症状の見分け方が重要!なのでこんな症状が現れたら要注意!!

手足口病は初期症状の見分け方が重要!なのでこんな症状が現れたら要注意!!

113 views
昨日は暑かったですね。我が家の猫たちも かなりグデ~としていて、冷房をつけてあげないと いけないなぁと感じたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 最近、ニュースとかでも芸能人の方が こんな病気にかかっているのが話題になってますね。 そう手足口病です。 国立感染症研究所の発表でも手足口病気はここ数週間 連続...Read More
猫の毛玉の取り方はバリカン?それともブラシ?注意すべきファーミネーターを買ってみた!

猫の毛玉の取り方はバリカン?それともブラシ?注意すべきファーミネーターを買ってみた!

73 views
今日は暑かったぁ・・・ でもせっかく買いおきしていたアイスを 食べ忘れたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 我が家の猫たちは毛づくろいを頻繁にします。 それでも家中に毛が落ちていて毎日、コロコロで 掃除をしていますが、全然追いつきません。 なので、これは毛玉が心配!という奥さまの一言で ブラシを買ってみ...Read More
今日のごみゼロの日にはこんな由来があるって知ってた?

今日のごみゼロの日にはこんな由来があるって知ってた?

41 views
朝、テレビをみてたらブラインドメイクという 言葉が妙に気になったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日、5月30日は何の日かというと 今日はごみの日です。う、耳が痛いwww 今日も大量のごみを出してしまった(汗 ちなみに、ごみの日の由来は「530」に ちなんで「ごみゼロ」の語呂合わせから来てい...Read More
高倉町珈琲でランチタイムにご馳走メニューを堪能してきました♪

高倉町珈琲でランチタイムにご馳走メニューを堪能してきました♪

101 views
いつの間にやら風邪薬を飲まずとも 平気になったしろやん(@shiroyandesuga1)です。 ひとまず治って一安心♪ 奥さまがお昼に無性にパスタが食べたい! そのあとにパンケーキが食べたい!という 要望を訴えてきました。 2つの希望をかなえることができるお店は 高倉町珈琲しかないということで行ってきました。 ボクた...Read More
こんにゃくの日の由来は5月29日の語呂合わせ?

こんにゃくの日の由来は5月29日の語呂合わせ?

47 views
今日も朝から、階段を上に下に 走り回っているハルくんをみて すごいなぁと感心しているしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日、5月29日は何の日かというと 今回は語呂合わせ的な記念日で、由来は 全国こんにゃく協同組合連合会が仕掛け人。 もうおわかりですね? そう、今日5月29日は「こんにゃくの日...Read More
王将ラーメンセットは値段以上に価値がある!カロリーを気にせず食べてきました(笑

王将ラーメンセットは値段以上に価値がある!カロリーを気にせず食べてきました(笑

120 views
今日は、近くのペットショップにいって 猫たちの毛玉とりグッズを買いました。 これでごっそり取れるとイイなと思うしろやん(@shiroyandesuga1)です。 またまたお昼に餃子の王将でランチを食べたときの 食レポをお届したいと思います。気がつけば餃子の王将に 足を運ぶ機会がかなり増えてきました(笑 今回はお店の名前...Read More
花火の日の由来にはこんなワケが!5月28日と8月1日って説があるのは本当?

花火の日の由来にはこんなワケが!5月28日と8月1日って説があるのは本当?

87 views
昨日、奥さんは友達がカラオケに行くお誘いを 断わって帰ってきたんだぞと自慢していました。 それをさすが~!としか言えないしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて、今日、5月28日は何の日かご存知ですか? 有名なところだと「花火の日」ですね。 花火の日は5月28日と8月1日も そうなのでは?という話が...Read More
カールが販売中止になるのはいつから?中止になる理由を調べてみた結果・・・

カールが販売中止になるのはいつから?中止になる理由を調べてみた結果・・・

101 views
奥さんが出掛けている間 猫と一日中、戯れていたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 そんな奥さんが大好きなスナック菓子がまた消えます。 いや正確にはボクたちが住んでいる東京では9月以降 食べられなくなるでしょう。 まさかあのカールが販売中止に追い込まれるとは(驚 先日、大手製菓の明治が発表したスナック菓子...Read More
百人一首の日はいつ?その由来は藤原定家にあり??

百人一首の日はいつ?その由来は藤原定家にあり??

60 views
土曜日は休日なのでゆっくりしたいのですが 朝からドタバタと走りまわる猫たちに起こされたしろやん(@shiroyandesuga1)です。 さてさて今日、5月27日は何の日かというと あの百人一首の日なんですね。 百人一首は小倉百人一首のことで 撰じた人物があの歌人として有名な藤原定家。 その定家が1235年のこの日に ...Read More

よく読まれている記事